So-net無料ブログ作成
検索選択

衣替え、秋になると。 [できごと]

衣替えをやってますー。
着ない服はこれを機に処分しよっかなとか思って
ある服全部出してみたんだけども。途中でなんか面倒になってきちゃって、、、今休憩中。
でもベッドの上にどんと出しちゃったから、寝るまでになんとかしないと。

超がつく不器用なんだけど、昔から何か作るコトがスキで。
手芸より工作。何もないトコから考えて作るのは楽しい。
学校では技術工作の授業がスキだったし、得意だったなぁ。
反対に、家庭科はホント時間内にやるのもできなくて、放課後居残りの常連さんだった(笑)
特にミシンがホントダメダメ。
最近のは、コンピューターでスタート・ストップなのが特に困るよ。
足踏みミシンなら力の加減がまだ出来たのにー。それでも居残りだったけど。。。
でも家の母も私と同じなんで(祖母に課題やってもらってたらしい 笑)
こーれは遺伝かな?とムリヤリ言い聞かせ。
料理は当時ハンバーグの材料も分かんないくらいやらない子だった・・・(苦笑)
なのに今なぜか手芸熱が。どーも秋になるときてる。

去年の秋は、マフラー作ろうと思って材料は買ったけど
本読んでも途中でちんぷんかんぷん??になって、結局できず放置。
クリスマスには壮大なパッチワーク(桜模様ですっごく可愛い)買って
図柄的に、春までにできたらいいなーとか思っていまだに全く進まず・・・。あはは。
通販で買ったビーズで作るアクセサリーは完成。
んー手順が簡単で単純だとできるんだよね。と今更気づきました。
で、またしょうこりもなくフェ○シモで可愛いかぎ編みのキットがあって一目ぼれ。
先週注文してしまったという。・・・おいおい、できるのか自分(笑)
でも、とりあえず届くまではわくわくー♪

明日は一応TBSのWSチェックしたほうがいいかな?とか。
昨日今日とお友達のレポ読んで、にまにましちゃってます。(コワイ)
長時間でとても大変みたいだけど、やっぱり読んでると楽しそうでいいな~♪



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

瑠右

わーww葵さんも手芸〜おそろ♪
私は技術、好きだったけど中学校の時に作ったはんだゴテは結局一度も電源が入りませんでした( ̄▽ ̄;)
Happyのエキストラ、田口くんが大活躍らしい10月のやつに参加してくるので、良かったらレポ読んでくださいね〜!

葵さん、来年のドリボ観に行くんですか?
もし行かれるなら是非お会いしたいです!
hiromiさんやmizukaさんと一緒に♪
by 瑠右 (2006-09-24 22:30) 

葵

ふふ。瑠右さんのハンドメイド作品に触発されてますー実は。
バラのネックレスも、めっちゃキレイで見惚れちゃった~。
はんだゴテ。んー懐かしい。作ったよ~。
今は機械オンチだけど、ああいうのは上手くいってたんだよ。なんでだろね。
あとイスとかも作ってたような。あの授業は楽しかった♪

田口くんレポはもーちろん(笑)楽しみにしてまーす。ふふっ。
ドリボ。正直なところー全然考えてなかったよ(笑) ははっ。
そーだよね、コンの方がまだ先だよね(涙)
日程の都合がつくなら・・・そーか考えてみてもいいのかも。ん。
私の方こそ、皆さんに会っていろんなお話ししたいな~☆
by (2006-09-24 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。